2011年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

早いもので、もうお正月も三が日が終ろうとしていますが・・

今年は、早々にそごうのバーゲンに行ってきました〜♪

1月2日横浜の「そごう冬市」

それも、開店前に並んで。

9時半から開店なのに、8時にはもう着いて列に参加。


隣がマルイで、その列はすごいことになっていた。
あんた達いつから並んでるのっていうくらいの長い列。

SOGOの列はかわいいもの、あたしゃ50番目くらいか。



開店前から並ぶなんて、冗談じゃないと思っていたのだが、やっぱ事前にチェックしたのが欲しくなってね。

暮れにチェックしたコートよ。


娘に「早く行かないと買えないよ、すごい人だから」なんて言われるとその気になるもので。

並ぶはめになっちゃいました。

この冬空の中、寒い外で並んで待っているのかと少々心配だったのだが、8時半には中に入れてもらってラッキー。

寒さ対策にホッカイロを何個も付けて出かけたのだが、外で待ったのは約30分。
いやいや、早く入れて大助かり。


そんでもって、4階の目指すお店に直行してとりあえず「お取り置き」
チト拍子ぬけるぐらい。

結局、早々にゲットできたのだが、後から来た娘と合流して夕方まで横浜あたりをブラブラしちゃいました。
posted by 下田のハハ at 02:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

ケーキハウス・ノリコのクリスマスケーキ

昨夜はクリスマスイブ。

ということで行きました、ケーキを買いに。

娘に頼まれ、「ケーキハウス ノリコのクリスマスケーキ」を求めて日吉東急の中をさまよい。
お店の人に聞いてようやくゲット。

それも、特設の場所で。

出店はしていないからいつもは置いてないのよ、「ノリコ」のケーキって。

そう、クリスマス限定である。


店内に特設の場所を設け、ショーケースの中は、フルーツの高野とかいろいろなお店のケーキがずら〜〜り鎮座。
決めないで行ってたら、きっと迷うかも。

そんなこんなで、さまよってやっと手に入れた、「ノリコ」のケーキ

cake-1.jpg

夕御飯が終り、いよいよケーキの出番。

箱から出してびっくり!!


ひぇ〜〜、ケーキの上に乗っかっているサンタがひっくり返っているではないの。

あわてて、起こしたのだが、体半分クリームだらけになっちゃって・・・

cake-2.jpg

やっぱ、自転車で振られたから、倒れたのかね〜。

ホールケーキを4人で分けると結構大きい。

多すぎるかと思いきや、口に入れると溶けてしまった。

クリームをひと口、二口。

美味しい〜〜♪


舌の上で溶けるわ。

スポンジも柔らかい、そう溶けるように柔らか。

何のことはない。


あっという間に食べてしまった。

あれぇ〜、確かに食べたよね〜、ケーキ。


口の中で溶けてしまったような感覚。


なんと、ス〜イスイ入ってしまった。


やっぱ、ノリコのケーキは美味しいわ!!


ご馳走さま!!

  


ブラインド取付は【こだわり岡田のインテリア工房
posted by 下田のハハ at 17:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

早すぎる池内淳子さんの死

あの池内淳子さんが亡くなりました。

そういえば最近見かけないなぁ〜と、気にはしていたのですが・・

入院していたのですね。

しかし、早すぎますね〜、まだ76歳なんてね。


子供のころからず〜と好きで、母と一緒にテレビにかじりついてドラマを良く見たものです。
ずいぶん前、そう、私が十代の頃。

主演で出ていた「女と味噌汁」というテレビドラマで初めて知ったかしら。
「女と味噌汁は」東芝日曜劇場の人気シリーズ。

もう、40年以上も前のことだから記憶がおぼろげだけど・・・子供ながらに芸者姿も素敵だと思ったものです。

その後、多くのドラマに主演した中で鮮明に覚えているのが「無縁坂」が主題歌のドラマ。
たしか「ひまわりの詩」だったか。

まだグレープという名だったさだまさしの歌が印象的で。

ドラマの内容は忘れてしまったけど、なぜかこの歌だけは覚えている。
このドラマには、三浦友和も出ていたよ。


訃報をテレビで聞き、思い出したのがこの2つ。

懐かしさと同様に、早すぎる死。


当時、ドラマには欠かせない人気女優さんでした。


ご冥福をお祈りいたします。


posted by 下田のハハ at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

