2010年09月29日

車の修理

今、ウチはレンタルの車に乗っている。

白の貨物。

実は、つい最近、亭主がスーパーの駐車場でバンパーをぶつけた。

それも超派手。
バックで駐車場に入っている時、コンクリートの塀に。

どうも、夜で暗くて見えなかったらしい。

大きな音と振動でびっくり!下りてみると後ろのバンパーが凹んでいた。

どうしたものかって顔で、へこみを触ってはいたが、へこみはどうにもならない。
まさか、触ったって直らない。

この日はコンビニに行くというあたしに、車を出してくれたのよ。あたしゃ、自転車で行くつもりだったので、ラッキーと思ったのがまずかったのか。

あ〜ぁ、修理代がかかっちゃうよ〜って言うと、保険を使うって言う。

まして、ぶつけるなんて珍しいから。

どうも、いつもしないことをすると、かえってまずいことが起こるよね。
亭主もしょんぼりしちゃって何も買わないで帰った。

コンビニの支払いに行ったばかりに、えらい高いものについたが。




タグ: 修理
posted by 下田のハハ at 02:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

寒い1日

一気に寒くなって来ました。
やっと秋到来かと思いきや、寒いのなんのってないです。

半袖のTシャツから、トックリの長そでに着替えるほど寒い。

長かったあの暑い夏がうそのよう・・。
それにしても暑かったです、今年の夏は。

ウチのネコどもも食欲がなくなりチト痩せたようで。タ〜ラタラ歩きでグッタリ、動きも鈍かったですよ〜。

ちょうど、そんな夏の真っ盛りに2階のエアコンが故障して、大変。
2階だからとんでもなく暑い、熱い!日中は1階に避難状態。

狂ったような暑さの今年の夏でしたが、ようやく秋らしくなったのはつい最近。
この2,3日は雨ばかりで超サブ。

涼しいを通り越して寒いです。
今日はお仕事で西東京市まで出張しましたが、昨夜からず〜と降り続く雨、今もまだ降り続いています。

どんどん秋が深まっていくようで・・・

あれっ冬が早く来る?

そう、秋をすっ飛ばして冬がやって来るのでしょうか?
タグ: 天気予報
posted by 下田のハハ at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

Wiiフィットでダイエット

夏から封印していたWiiフィットをまた始めようか。

今年の2月ごろに購入以来ほとんど毎日やってたの。
ホンに少しづつではあるが体重が下降。
主にゲームばかりしていたのに結構効いて順調に体重が落ちていました。

若いころのような体型は無理にしても、せめて5kgは落としたい。
2月中旬から、6月いっぱいまでやって2.5kgぐらい痩せただろうか。

ほんとに徐々に徐々に。

このままいけば今年中に目標の5kgはいけると思ったが、そうは問屋が卸さなかったね〜。

この夏の猛暑、酷暑、暑くて、熱くてWiiフィットができなかった。
それもこの暑さ最近まで残暑が続いていたので無理!

このすぐれものは「このWiiフィットが、リビングでフィットネス」というくらいお手軽だけど。

Wiiフィットもヨガとか筋トレなど運動能力を鍛えるものから、サイクリングや雪合戦など楽しいゲームがどっさり。

そんなわけで、そろそろ夏から封印していたWiiフィットをまた始めよう。

Wiiフィットもヨガとか筋トレなど運動能力を鍛えるものから、サイクリングや雪合戦など楽しいゲームがどっさり。

3ヶ月お休みして10月から再開。
今年中に目標にいけるだろうか、こうご期待!
posted by 下田のハハ at 03:40| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

